製品サポート

 
 製品アプリ、「チーム・ポテンシャル」と「ペタペタシフト」をご利用の方へのサポートです。

最新バージョンサポート

バグ修正版の提供について

 一般的に、ソフトウェアの瑕疵担保責任は1年です。
 つまり、納入後、1年までしかバグ修正の対象とならない、というものです。
 しかし、当方では、ソフトウェアを常に最良の状態でお使いいただきたいので、いつでもダウンロードできるよう、当サイトにて公開しております。
 これにより、1年を超えるライセンスを購入された場合でも、いつでも最新版をダウンロードすることができます。

改善・修正は最新バージョンが対象

 不具合や機能の改善があった場合は、最新版に対してのみの修正となります。
 申し訳ありませんが、ご希望のバージョンに対する修正版はお渡しできません。
 「常に最新版をご利用いただけます」が、逆に言えば
 「最新版を使わなければならない」という点をどうかご理解ください。

ホームページをチェックしてください

 当方は、最小限のメール以外はお送りしないようにしております。
 メルマガというものもありませんし、バージョンアップした際も、こちらからメールを差し上げることはございません。
 時折、最新バージョンが公開されていないか、各ソフトウェアのサイトをチェックしていただけますよう、ご協力のほどお願い申し上げます。

パソコンサポート

当社のサポート

 当社のソフトウェアは以下の1~3で低価格を実現しております。

  • 【1】サーバー構築・サーバー契約が不要
  • 【2】ユーザーさまご自身で導入可能なシステム
  • 【3】ライセンスを小さく区切って(年間・台数で)販売

 当社としましては、HPでの説明をわかりやすくすることでユーザーさまご自身で導入可能なように心がけております。

 そのため、HPの修正が頻繁に行われますがどうかご容赦ください。
 HP上でわかりにくい点がありましたら、どうぞご意見をお寄せください。
 また、基本的にはソフトウェアに対するご質問が優先されますが、遅くなってもよろしければ、パソコンの基本操作についてもお答えしますので、どうしてもお困りの場合はお問合せください。

ITサポーター

 ITサポーターとは、当社の独特の表現として使っております。
 ITに詳しい方に身近についてもらうことで、ソフトウェアの導入や管理をサポートしてもらう、というものです。
 以下でご紹介するように、当社のサポートでは及ばない点を、ITの専門家、またはパソコンに詳しいご友人・知人の方にお願いすることです。(サポーターさんから当社へのお問合せも承っております。)

ITサポーターが必要なかた

  • 当社に問い合わせるメールを打つことが苦手
  • パソコンの基本をインターネットや本で調べることができない
    という方は「ITサポーター」をご検討ください。
     たとえば、「ファイル」や「フォルダ」、「デスクトップ」、「ショッピングカート」という単語がわからない場合です。

ITサポーターさんにお願いする場合の注意点

 必ず、製品版ライセンスのお申込み・購入は、ご自身で行ってください。
 お申込みなどのやり方やITの基礎知識などをサポーターさんに教えてもらってください。
 大切なのは、サポーターさん任せにしない、ということです。
 使い方などのページも、ご自身でよくお読みになり、わからないことがあったら
 当社にどのように問い合わせたら良いかなどを、教えてもらってください。

ITサポーターさんとの関係

 サポーターさんは、こちらからご紹介することはありませんし、当社とサポーターさんに利益関係はありません。
 ユーザーさまご自身がITに詳しい方、またはIT業者さまをお探しになり、ご相談ください。(お近くの方だと安心かもしれません。)
 そこで料金を発生させるか否かにつきましても、当社は関与いたしませんので、サポーターさんとご相談の上、お決めになってください。

 なお、サポーターさんとの間でトラブルが生じましても、当社は責任を負えませんので、ご了承ください。
 例えば、パソコンやExcel(エクセル)の使い方を習いに行って、使い方を教えてもらった場合、そこでの料金にExcelの開発者は関与しません。また、教えられた内容に間違いがあっても、Excelの開発者は責任を負いません。それと似たものとお考えいただけたらと思います。

メールサポートも有効です

 サポーターさんにお願いしている場合も、当社へのお問合せは承っております。
 どうぞ安心してお問合せください。

メールサポート

ご質問・ご要望・トラブル時のご相談はお問合せフォームにて承っております。